--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
03/09

娘、ケータイデビュー

子育て<長女6歳~>

去年の5月からスイミングスクールに通っている娘。
元々プール大好きなので、級もぐんぐん上がった結果、
いまはクロールの息継ぎで苦戦しています。
息継ぎのときに顔を上げすぎてフォームが乱れる、という
よくあるパターンです^^

「息を吸うのは意識しなくていい、
口と鼻がちょっと出てれば必要な空気は入ってくる」
と教えているのですが、6歳児には難しいかな??
これを乗り越えれば25m泳げるようになるので踏ん張りどころですね。

さて、これまでスイミングの日は私と息子が付き添っていました。
しかし2月の末に
急に「プールの送迎バスでひとりで通いたい!」と言い出しました。
着替えもちゃんとできるし、ロッカーの鍵の管理もできるようになった、
送迎バスのおじさん達にも気に入られているからまあ大丈夫でしょう。
10kg近い息子を抱っこひもでかかえての付き添いは正直しんどいから
私としてもありがたいです。でもやっぱりちょっと心配…

kokoketai.jpg
で、こんなものを買いました。こどもケータイ。
機能はごくごくシンプルで
【電話とGPSのついた防犯ブザー】といった感じです。
こんなに早くケータイデビューするなんて!
私がケータイ初めて買ったのなんて大学生の時なのに!

何年生くらいになったら
「こんな子供用じゃないケータイして!」とか言うんでしょうね?
それともいきなりスマホかな?

スポンサーサイト

テーマ:女の子育児

ジャンル:育児

03/09 21:30:10

CM

おお、みまもりケータイですかね?

すごいなー(゚д゚)
まあ女の子は心配ですよね。
うちもでもそろそろ、と思いますわ。
4月から小学生ですし。

はーい、みまもりケータイです。

けんたろうさん→
同じプールバスに乗ってる小1の女の子が子供用ケータイ持ってたので、やっぱりあったほうがいいかな…と思いました。小学生になると男の子も女の子も行動範囲が広がりそうですしね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/673-30a28105

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。