--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
03/31

ここが自分の着てる服の袖をしゃぶるので「もしかして合成洗剤じゃないほうがいいかねー?」と思い、
ためしに暁ローブ3kgてのを買ってみました。
昔、私の母が粉石けんにトライして、でも溶けにくさが嫌になってやめてしまったから、
「とにかく先に十分溶かす」ことをがんばってみました。がんばるのは私じゃなくて洗濯機ですが。

さてさて、洗い上がりはというと、ダンナのワイシャツの襟汚れがすっきりきれいになってていい気分~♪
想像以上に洗浄力あります。
黒い靴下にも石けんカスがついてなかったので、初回としては上々の結果では!
柔軟剤なくてもふんわりしてるのもいい感じ。
うん、気に入った。

どうやら使い方のコツは
・洗濯物投入前によく石けんをとかしてしっかり泡立てる
・水温があんまり低くないほうがいい
 (風呂の残り湯くらいの水温でよさそう)
てなところのようです。
なので、忙しい時や風呂の残り湯がない日は、これまで使ってた普通の洗剤(「アリエール」「アタック」みたいなやつ)も使おうかなーと思っています。

スポンサーサイト
プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。