--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
04/29

ゴールデンウィーク初日です。
といっても、ダンナは盲腸の後、傷が膿んでしまったため休みが長引き、最近になってやっと出社できるようになったばかりなので、
「やっと連休だー!」というよりは「また休みだねえ」って感じなんですが。。。

天気がいまいちだったから、お天気関係なく楽しめるよう、ひさしぶりに船橋のららぽーとに行くことにしました。
でも、ららぽーとの南側にイケアが出来たため、そっちに向かう車で道が大渋滞。
時間がかかったので、ここは機嫌が悪くなってしまって、泣いちゃいました。でも直に疲れて眠ってくれたのでやれやれです。
ららぽーとの駐車場にはすんなり入れたけど、イケアのほうは駐車場に入るだけでも、かなり時間がかかっているようでした。
大物家具を買わないのなら、ららぽーとに車を停めてイケアへは歩いて行く、ってのが正解みたいです。

そうはいっても、ららぽーとも相当な人出で、ここは始めはおとなしかったものの、お昼頃になると疲れたのか興奮したのか、授乳しても泣き止まない状態になっちゃいました。最終的にはスリングだっこで寝てくれたけど、家に帰ってからも興奮気味で随分グズられちゃいました。

子連れ、赤ちゃん連れが多かったです。授乳室とか子供トイレとか充実してるから、お出かけ先としては確かに安心です。
欲を言えば、もうちょっとエレベーターが細かく配置されてるといいんだけどな。

今日の主な戦利品は
・ゴアテックスのおむつカバー
 (@あかちゃんホンポ 早速使ってみたけど蒸れない!)
・ビニールコーティングした旅行ポーチ
 (ここの服やおむつ持ち歩き用)
・ワイン3本
 (ダンナの回復を祝って?私もちょびっと飲ませてもらいます)

スポンサーサイト
プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。