--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
08/30

先々週の週末は近くの団地で、この前の土日は近くの学校で、それぞれ盆踊りがありました。
お祭り好きな我が家はここにじんべいさんを着せて、2週連続出かけてきました。

どちらも近所の人による屋台が出て、また地元の会による太鼓の生演奏付!
ダンナはというと、そろいの浴衣着た盆ダンサーズの中に
うなじの綺麗なおねえさんを見つけて、生ビール片手に大喜び!
私のお気に入りは、背筋をピンと伸ばして踊るおじいちゃん、カッコいいぞ!
そのおじいちゃん、白い浴衣の中に着たランニングシャツが透けててセクシーなのです☆

植え込みの端っこに腰掛けて太鼓の演奏を見ていたら、
ここの赤いほっぺを見て「私もアトピーでかゆいんだよ!」って
話しかけてくれた黄色いワンピースの女の子がいました。
他のお友達と元気に遊びまわっていました。
ここもアレルギー持ちでも、こんな風にげんきっこになってくれたら嬉しいなー。

盆踊り会場では、子育て広場に時々来てくれるボランティアの保育士さんや、
ご近所のお友達にも会えました。
「子供ができるまでは、こんな風に『近所の顔なじみ』っていなかったよね」
「ここのおかげだねぇ~」
なんて夫婦で言いながら家に帰りました。

スポンサーサイト
プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。