--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
11/29

1月復職(たぶん)に向けて、家事の省力化を図ってます。
たとえば、、、
風呂そうじは入浴中に毎日ちょっとずつ、とか、
拭きそうじは洗濯機に入れる前のタオルで、目についた場所をちょこちょこ拭いておしまい、とか。

省力化計画の一つが生協の宅配。
調べてみると、うちのあたりなぜか生協が3種類もあるんです。
コープとうきょう、東京マイコープ、東都生協。なんで??
実家のあたりは一つしかなかったと思うんだけど……
とりあえず離乳食向け食材が多そうなパルシステム(東京マイコープ)にしてみました。
先週最初の注文票を提出し、昨日商品が届きました。

お米とか油とか、大根丸1本とかじゃがいもとか、
そういう重たいものを持って帰らなくていいのってラクですね~
近所のスーパーよりは野菜も肉も少々割高だけど、
(いや、近所のスーパーが競争激しくて安すぎなのかも)
計画的に買える分、無駄買いが減りそう。

あと、卵の入ってないベーコンやウインナーがある、ってのは我が家的にポイント高いです。
小麦ゼロの米パンもカタログに載ってたので注文してみました。
これは来週届きます。これでここもパンデビューできる!楽しみ!!

スポンサーサイト
プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。