--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
03/23

保育園入園が、いよいよ再来週にまで迫ってきました。

うちは公立の園ですが、用意しなければならない袋物は
・手提げ袋
・上履き入れ
・パジャマ袋
の3つ。「絶対手作りにしてください」というわけでないけど
手作り好きとしては、作らないわけにはいかないので
ここが寝た後、夜中にぼちぼち作って、やっと昨日できあがりました。

200703231510000
親の好みでシブめのデザイン。あんまり子供受けしなさそう^^
でも、どうせ持たされるのは私だもんね。
手提げ袋と上履き入れは、表が赤白ストライプのヒッコリーで
裏は帆布、持ち手はリネンテープです。
パジャマ袋は薄手のリネンに、レース編みのモチーフを縫いつけてみました。
上履き入れがちょっと細長すぎて失敗…もうちょっと幅を取るべきでした。

さてさて、昨日の昼過ぎからここさんはお熱で、
今朝の病院での検査でインフルエンザだとわかりました。
熱があるだけで、それ以外は鼻水も咳も出ないし、
食欲と機嫌もいつもどおり絶好調なままです。
でも、完治するまで保育ママさんのところには行けないし、仕事は結構忙しいし、
来週あたりは病児保育をお願いしないといけないかもな。

スポンサーサイト
プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。