--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
06/25

先日、ダンナと私が焼きさんまにレモンをしぼって食べていると、
隣に座って自分のごはんを食べていたここが、しぼった後のレモンを指差し、
私の目をじっと見てなにやら一生懸命訴えています。
どうやら、レモンを食べてみたいらしい。

「すっぱいよー、いいの?」「うんうん」「はいどうぞ」

皮ごとパクパク食べてしまいました…。(無農薬国産レモンで良かった。。)
しかも、かなり気に入ったらしく、ダンナのレモンももらって食べてました。

レモンに限らず、ここは酸っぱいものは平気みたいです。
梅干しも食べるし、私の会社の人にもらった手作り梅ジャム(砂糖控えめの大人向け)を
お皿に入れてあげると、指ですくって食べたうえに、おかわりを要求してきます。
私がこの前作った梅ジュースも、一気飲みしてくれました。
それは嬉しいんだけど、葉っぱ系野菜のおかずもちゃんと食べてほしいなー。
保育園では食べてるみたいなんだけど、家ではかなりの確率で拒否してくれます…
折角作ったおかずを拒否されるとムナしい。。。

スポンサーサイト
プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。