--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
07/31

新居に越して、はや1ヶ月。

「友達呼ぶ日を決めちゃえば、まじめに片付けするんとちゃう?」ってことで、

この土日は「オープンハウス」ってことにして、
古くからの友人や会社の人、近所のママ友さんに新居に遊びに来てもらいました。
まだ片付いていない段ボールは、とりあえず押し入れに入れてます。

ビールやワインを冷やし、パンとチーズを切って並べ、
で、最初のお客さんが来るより先に、夫婦で飲みはじめちゃいました。
うーん、昼間に飲むワインはおいしいねえ…

何年かぶりに会う大阪在住の後輩や、愛知から来てくれた後輩もいて、嬉しかったなー。
ご近所ママさんの中には
「このマンションが新築分譲だった時に見に来たよー。もしかしてこの階のこの間取りやったかも!」
なんて人もいました^^;
マンションで杉フローリングというのはやっぱり珍しいらしく、でも「足触りがよい」と好評でした。

ここは、昼寝から起きると知らない人達がたくさんいるので
初めはかなり不機嫌でしたが、
パンやフルーツをもらうとだんだんゴキゲンになって、
この2日間で相当な量のフランスパンとフルーツ各種、
生ハム、ゼリー、水ようかんを食べてしまいました。

今回のオープンハウスでわかったこと:この家は、結構大勢で酒盛りできる!

あ、ちゃんと選挙にも行きましたよ。
選挙好きだし。というより開票速報が好き。
ザ・選挙

スポンサーサイト
プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。