--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
08/19

昨日、今日とうちのあたりは、やっと暑さが和らぎ
幾分か過ごしやすかったですが、
うちの実家のほうはまだ暑いようで、
私の母がゴム底の靴(カンペールの結構しっかりしたやつ)を履いてお墓参りに行ったら
靴底が融けて靴が分解してしまったそうです…
仕方なく駅までヒッチハイク(!)し、駅前でビーサンを買って履いて帰ったらしい。
我が母ながら、なかなかたくましいなあ。

ところで皆様、この歌ご存知でしょうか??
おしりかじり虫

6-7月のNHKみんなのうた新曲として流れていたんですが、
この月の他の新曲が、アン・サリーが歌ってたりするまじめな「いい歌」揃いだったので、
おバカ歌詞のこの歌だけ完全に浮いてました。
でもここはこの歌大好き!で、私も一緒に歌って踊ってるうちにすっかりハマり、
今やYouTubeで再生しない日はない、という状態です。

歌声自体は音程があってるんだか外れてるんだか、っていう処理がされていて
歌詞も「かじってナンボ」「巨大なお尻をかじりむし」なんて具合に
意味があるんだかないんだかわからん脱力系。

世間的にもじわじわ有名になりつつあるようで、
DVDやCDも発売されたようです。
「だんご3兄弟」以来のおこさまソングヒットとなるんでしょうかね?

スポンサーサイト
プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。