--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
03/31

春は出会いと別れの季節…

ここの保育園でも、担任の先生4人のうち
2人は担任持ち上がり、2人は他の保育園に異動となりました。
先週金曜にそれを聞いたここは、ひどくショックだったようで、
金曜は保育園でずーっと「○○せんせい…」と言い続けていたそうです。

それから3日たって、
今日は、ひとつ上のクラスにあがったのが嬉しかったみたい。
「しんきゅうおめでとう」と書かれた紙を
家に帰ってから何度も私に読ませ、
「はいっ!」と返事して受け取っていました。
で、新しいクラスのバッジをパジャマにつけて寝ています。

でもやっぱりお別れを思い出すと悲しいらしく、
ふとんの中で
「○○せんせいと□□せんせい、あしたこないの」と
涙目でつぶやいていました。

悲しかったことをちゃんと言葉で表現できるようになんて
去年では考えられなかったこと。

この1年で本当に成長したなあ。。。

これからも自分の気持ちを変にため込まず、うまく出せるようであってほしいです。
(そのためには、親がちゃんと聞いてあげる姿勢を持たないとイカンなあ^^;)

明日からは、ここの1年後輩がたくさんやってきます。
ここの同級生も、4人ほど新しく入るようです。
新しいお友達ができるね!

スポンサーサイト
プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。