--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
09/28

ここの食物アレルギーがわかってから、もう2年ウンヶ月。
加熱した卵を食べても、もう全然大丈夫になりました。
あとは牛乳だけ。

これも、今週ついに解禁になりました♪
ただし、生の牛乳やら生クリームなんかはまだやめときましょう、
まずは乳成分入りのパンや、ヨーグルトを一口程度から、
ということでした。

これで、保育園の給食はほとんど食べれるし、
お店で売ってるパンも、生クリームがついてるの以外はOK。
…うーん、よかったなあ。
ここも、これまでお友達と違う昼ごはんやおやつでも、
文句言わずにがんばってくれて、ありがとう。
(一回だけ保育園で「(みんなと同じの)食べたい!」とやいやい言ったみたいだけど)

さて、昨日は私の誕生日でした。
やっぱりケーキを食べたいところだけど、生クリームだめだとねえ…
ってことで、簡単ケーキを作りました。
ホットケーキを3枚焼いて、間にマーマレードを塗って重ね、
その上に「豆乳入りホイップ」で作ったクリームを塗ってみました。

P1010032


豆乳クリーム、かなり生クリームらしい味だけど、
やっぱりほんのり豆乳のにおいがしました。
そして、かなりあぶらっぽい!いっぱい食べると胸焼けが。。
でも、初めて「生クリーム(もどき)」を食べたここは嬉しかったみたい。
ニッコニコで食らいついていました。よかった。
スポンサーサイト
プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。