--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
01/28

インフルエンザ後も咳と鼻水で随分つらい目に遭いましたが、

今日でようやく「ましになったなぁ」と思えるくらいに回復しました。

先に治ったここは、後遺症で中耳炎(しかも両耳)になったけど、

主人がさっと耳鼻科に連れて行ってくれたおかげで、すっかり完治!

食欲も復活してめちゃめちゃ元気です。


ここの最近のお気に入りフルーツは「きんかん」。

小さい実にお日さまのパワーがギュッと詰まったような果物。私も大好きです。

一口かじると、酸味と甘みと(ちょっとの)苦みが、

インフルエンザでダメージを受けた体にしみわたるなあ~


大抵の食べ物は調理が必要だけれど、

果物って、せいぜい皮を剥く程度の手間しかかからない。

こんなに手軽なのに、こんなに私たちに元気を与えてくれる食べ物はなかなかないぞ、と

今更ながらフルーツのパワーに昨日あたりからほれぼれしています。


果物の消費量って、日本では減ってるらしいです。

特に包丁で皮を剥かなくちゃいけないリンゴとかは。

「甘いものを食べたい!」って時、まずお菓子に目がいくけど、

その時に「フルーツ」っていう選択肢もあることを忘れないようにしたいものです。
スポンサーサイト
プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。