--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
02/28

今日は友人のNさん一家のお誘いで、千葉県は九十九里近く、

茂原市の本納という所へいちご狩りに出かけてきました。

Nさんの「激しく美味いよ!」という言葉どおり、

コンデンスミルク不要の甘さでした!

P1010160

朝早く家を出たおかげで

ハウス内は貸し切り状態でした。

子供たちはいちごだらけの状況に

テンションが上がりっぱなしで、

いちご狩りが終わる頃には、服にばっちり、

いちごの汁と泥がついていました。

(ちなみに、畝はきれいなビニールで

しっかりカバーされています。でもハウスの周りで転んだりひざをついたり^^;)


我々大人たちも、甘いいちごを探すのに結構真剣で、

特に甘いのを探し当てると、本気で大喜びしていました。

いちご園のHP内のブログ(2/28の記事)に写真を載せていただきました♪)


午後は海岸ぞいにある蓮沼海浜公園へ移動し、

みんなでミニトレインに乗りました。

よく遊園地にある線路幅が30cm程度の「おさるの電車」的なものなんですが、

コースが1周2.1kmと日本一の長さだそうで、鉄橋ありトンネルあり急カーブあり。

予想以上にスピードが出るし、

お尻に伝わる「ガタンゴトン」という振動は本当の電車と同じ感覚でした。

特に海岸沿いの松林の中を走り抜けていくのは爽快で楽しかった!


ここは緊張と寒さのせいか、初めは身じろぎ一つせず、一言も発さず

ハンドルを両手で握ったまま、じーっと前を見つめて固まってました。

半分を過ぎた頃にやっと慣れてきて、

警笛が鳴ると「電車がおならした」なんて言ったり、

園内の他のお客さんたちに手を振って楽しんでいました。


今日のお出かけで、千葉の太平洋岸まで1時間半で行けることがわかりました。

あんまり車で遠出しない我が家ですが(主人が「長距離移動は電車」派なので)

また違う季節にも出かけてみたいと思いました。
スポンサーサイト
プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。