--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
09/30

この前もmixiアプリの漢字テストのこと書いたばかりで何なんですが、
最近同じくmixiアプリの「サンシャイン牧場」がお気に入りです。
バーチャルな畑や牧場で、野菜・果物・花・家畜を育てて売る、というシンプルなゲームです。


ただ、このゲームの複雑で面白いところは
友人の畑に、水やりをしたり、害虫を入れたり駆除したり、作物を少しもらったりできること。
自分の畑を放置していると、いつの間にか友人がお世話をしてくれたりします。
私もお世話をしに、いろんな人の畑を覗いています。
世話をすると収穫量がアップするので、協力すればみんなレベルアップが早くなります。
協力と言っても「ヒマがある時に、気が向けば」という、ゆるい感じです。


しばらく会っていない学生時代の友達や、実際には会ったことのないネット上の知人同士で
「あ、水あげとこう」「虫入れてもいいかな」とやっているのは、実に不思議な感覚です。
こんなことで古い友人と繋がれるなんて、ネットのゲームもいいもんですね。


利用者117万人と随分急に増えたため、なかなか畑に入れないこともあります。
まあ、いそいでレベルをあげなきゃならないゲームじゃないし、入れる時に入ればいい。
開発者が中国の人なので、作物に「リュウガン」「レイシ」なんてのもあるのも好きです。

スポンサーサイト
プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。