--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
07/28

昨日から4日間、ここは短期水泳教室に通っています。

普段から近所の温水プールに夫とよく行っているので、元々プールは大好き、
しかも保育園では「ここちゃんすごいねー」と褒められているらしく(ただし本人談)
自分は誰よりも泳ぎが上手!と思い込んでいます。

しかし、初日は、いきなり出だしからつまずきました。
たくさんの子供たち(80人くらいいる模様)+それぞれの子の親や小さい兄弟たちで
集合場所はごった返しており、しかも知ってる人は誰もいない、
そんな場所に放りこまれて怖くなったのか
ベソをかきつつどうにか前の子についていく、という状況。
ここが入ったチームは全部で9人でしたが、
この9人の中でもっと大泣きしてる子がいたのでコーチはそちらに付きっきりになり、
ここは自力で頑張るしかない感じです。

しかしいざプールに入るところっと楽しくなったようで、
後半にはすっかりニコニコ、
隣の女の子とおしゃべりするくらいの余裕を見せていました。
(ちなみに初め大泣きしていた子も、途中からは元気にレッスンを受けていました)

2日目の今日は最初からご機嫌で何の心配もなし。
プールサイドでバタ足練習の後、
ヘルパーをつけた上で、足のつかない深さのところを2~3m程泳がせる、という内容でした。
足がつかなくてもみんな結構平気なようです。

親がプールのすぐ際で見学する時間があったり、
レッスン後は親に対してコーチからの報告とアドバイスが個別にあったりと
なかなか親切だと思いました。

はじめての習い事は残りあと2日。楽しく通えるといいねー!
ここがあんまり楽しそうなので、通常コースに通わせるかどうか、母はかなり迷っています。


にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。