--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
03/17

昨日、2012年3月16日は娘の保育園の卒園式でした。
卒園式自体、とってもいい式で、こどもたちに泣かされたり、笑わされたり
とても楽しい1日だったのですが、
もう一つ、思いがけないことがありました。

娘は保育園入園前の3ヶ月間、保育ママさんに預かってもらっていました。
昨日、偶然別の保育ママさんに通りすがりでお会いした時に、

「ここちゃんは『笑顔のここちゃん』って有名だったのよ」

と声をかけてもらったのです。

保育ママさん同士、預っている子供たちを連れて
一緒に公園でお散歩することもよくあるので、
他のママさんのところの子供も結構よく知っているようです。
さらに、昨日お会いしたママさんは、親戚の方が娘の園の保育士だったので
その保育士さんからも娘のことを聞いていたそうです。

しかし、親の知らないところで温かく見守ってもらっていて、
そんな風に笑顔をほめてもらっていたなんて、
本当にうれしく思いました。

こんな話をたまたま卒園式の直後に聞けた、というのは
すばらしいサプライズギフトを貰ったような気がします。
ここ、大きくなったね。卒園おめでとう!!!
(3月末までは保育園通うけどね^^;)
スポンサーサイト
プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。