--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
01/23

大きくなったら結婚する話

こそだて<4~5歳>

ここの「お気に入りのおとこのこ」は、しばしば変わります。
またその理由がおもしろいので、
時々「ここはクラスの男の子の中ではだれがいーの?」「なんで?」
と聞いて楽しんでいます。
この数カ月の、ここのお気に入りはS君。理由は、やさしいから、らしい。
確かに、S君はあんまり乱暴なことはせず、ひとり黙々と遊びに集中してるタイプの子です。

ある日の夕食時の、ここと私の会話↓

「ここ、おおきくなったらS君とけっこんするの!」
「え、大きくなったら結婚しよう、ってS君に言ったの?」
「うん、言ったよ!」
「(うわー、おもしろいなー4歳児)(パパこれ聞いたらショックだよ)」
「でもS君はRちゃんがすきなんだって」
「……へえー。。。でもS君はここと結婚してくれるの?」
「(ニコニコしながら)うんっ!」

まあ、これからもお友達のいいところをどんどん見つけてちょうだい。
それを相手に伝えてあげたら、お友達もうれしいと思うよ。

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ:女の子育児

ジャンル:育児

01/23 04:56:52

CM

よめこさん、こんにちは。
ここさん、可愛い~!面白~い!!
しかし、パパさんは確かに気の休まるヒマがなさそうですね。(ん?予行演習になって良いかも?)
そしてS君は、他に好きな子がいるのに ここさんと結婚してくれるんですか・・・押しに弱いなあ。頑張れ4歳児!(笑)

しーさん→
今度のバレンタインデーにはチョコをあげたいらしいですよ^^
でも、「パパにもあげる」と言ってるので、パパの地位はまだまだ安泰のようです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/585-40e78b1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。