--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
02/14

近況~チョコ作りなど

こそだて<4~5歳>

先週の日曜朝、目が覚めてるのにどうしても起き上がれない、
もう8時半だし、(プリキュアの新シリーズ初日だし)、起きなきゃ!と上体を起こすと
頭がふらふら~、吐き気がどーん。
夕方から夜にかけては少しましになったものの、翌日の朝はさらにクラクラ~、食欲ゼロ、
という状態でした。
低血圧&おそらくメニエール病の手前、ということで、
この1週間は大人しく過ごしていました。


昨日ぐらいから、仕事もまともにできる程度に復活してます。
自分の意思とは違うかたちで頭を揺すぶられると、まだフラッとするので、
ここが不意打ちで抱きついてきたりするのが一番応えます…
ブログを書く元気がやっと出てきたので
とりあえず今週のご報告を。


保育園にバルーンアーティストの方が来られました。
職員室前にバルーン作品がたくさん飾られてます。
こどもたちも一人ひとつずつ、いろんな形の風船をもらってきました。
ここは取っ手付きピンクのハート風船をもらい、
早速マイクにしたり、変身アイテムにしたり、聖火のトーチにしたりと
活躍してます。

Fusen


バレンタイン用のチョコも作りました。
型にチョコペンで絵を描いて、その上に茶色のチョコを流し込むだけですが
お菓子を自分で作れるってのは女の子にとってすごく嬉しいことみたい。

Choko


主人作「なう!!」チョコレート。
主人もtwitterを始めました。でも夫婦間では相互フォローしてませんよ^^
夫婦でtwitterのタイムライン上で会話するのって、ちょっと寒いかな、と思って。

Now

にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

テーマ:女の子育児

ジャンル:育児

02/14 12:02:37

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/591-1b151b68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。