--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
03/22

いちど狩りと九十九里

食・レシピ・ベランダ園芸

去年もお世話になった茂原市本庄の牧野いちご園さんに、
今日はいちご狩りへ出かけてきました。
(そして今年もブログに写真を掲載していただきました!)
ビニールハウスの中は半袖でもいいくらいの陽気。
ここはそれこそ「汗水たらして」いちごをほおばっていました。
制限時間30分だけど、うちの家族はそれ以上いた気がする、多分…

Ichigo

大きいいちごが、必ずしも甘いとは限らないのが楽しいところで、
小さくてものすごく甘いいちごが、稀にあるんです。
口に入れて「当たり」のいちごだと、おもわず「キターーー!!!」と言ってしまいます。


いちごの後は、白子町へ移動。
去年来たとき(2月末)は河津桜が咲いていましたが、今年はもうすっかり葉桜に。
そして太平洋!

Taiheiyou

ただ海を見てるのって、好きなんだよな…
昔、土佐の桂浜行った時も、ただただ海を見てました。
山も好きだけど、ひとりで行くなら海かな。
潮のにおいとか、波が浜によせて砂の上で泡になって消えるのとか、
いつまでも見てられる気がします。
ここは、去年の夏、海でビーサンを流されかけたのがよっぽど応えているのか、
「うみこわい」と全然水に近寄ろうとしませんでしたが…


近くの鮮魚料理屋でお昼を食べて、のんびり帰宅しました。
いい休日でしたよ。

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ:女の子育児

ジャンル:育児

03/22 11:41:31

CM

よめこさん、こんにちは。
イチゴ狩りですか、もう春ですね~。
小さい子と果物狩りするのって、すごく楽しそう♪私は甥っ子が3歳くらいの時にブルーベリー狩りをしたのですが、目を丸くしたり目が輝いたり、甥っ子の反応が面白くてすごく楽しかったです。
ここさん、海でサンダル流されちゃったんですか。そら、海恐いと思いますわね~(笑)。

しーさん→
ブルーベリー狩りも楽しそう。果物系はその場で食べられるのがいいですよね。
ビーサンは流されかけたけど回収できたんですよー!
でも焦ったここは直後に転んで波をかぶったので、かなりイヤな思い出になってるみたいです^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/597-d93fd20e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。