--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
05/27

ここ、お姉さんになります

こそだて<4~5歳>

最近実際にお会いした方や、ツイッター上などではお伝えしていたのですが、
12月に第2子が生まれる予定です。
なんと12/24が予定日です。今年のクリスマスは産院かも!
今日、母子手帳や健診票などをもらいました。
こことは、ほぼ5歳違いになることになります。

一昨年・去年と、保育園の同級生のおうちにどんどん下の子が生まれたので、
ここも「うちにもあかちゃんいたらいいのに」とずっと言い続けていました。
なので、とても喜んでくれています。

ここが描いた、あかちゃん予想図はこんな感じ↓(「あかちめん」ではありません)
baby.jpg

実は4週くらいからつわりが始まってしまって、今も続いています。
料理ができない程ひどいわけではありませんが、混雑した場所に行ったり
長時間電車に乗るのはしんどいなー、という状態です。
あとはひたすら眠い!大抵22時頃には寝てしまいます。
前回から5年経ってしまうと、つわりがどんなだったか忘れてますね…
今回ハマっている食べ物は甘夏を冷やしたもの。毎日1個は食べてます。

こんな状態なので、ブログの更新頻度が今後どうなるかわかりませんが、
これからもよろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

テーマ:女の子育児

ジャンル:育児

05/27 20:42:27

CM

おめでとう!

オメデトウ!!
ここちゃんの楽しみな様子、お絵かきから伝わってくるね。あっという間に12月と思うけど、お体お大事にね。

kusakabeさん→
ありがとー!とりあえず今はつわり明けが待ち遠しいわ!
ここが楽しみにしてくれてるのは、ほんと励みになります。
生まれたらしばらくバタバタになるだろうし、今は家族3人の生活を楽しみたいと思ってます。

今年の冬は特別な冬になりそうですね♪
ちなみに我が家の娘達は12月22日生まれです。私もつわりがひどくて大変でした。何も食べることができないなか唯一食べることができたのがハウスみかん。ひたすら食べていた夏が懐かしいです。無理せず楽しい毎日を過ごしてください。

おめでとうございます♪

おめでとう~!!
今は3ヶ月くらいかな?上の子がいるとつわりの間もゆっくりできなくて大変だと思うけど、お身体をお大事にしてくださいね。
実は私もいま妊娠5ヶ月に入ったところなの。。。
今回の方がつわりがきつくて点滴打ったりしたけど、最近なんとか治まってきたところだよ。
よめこさんのつわりも早く治まるといいね♪

みおはむさん→
双子ちゃんたちと誕生日近くなりそうですね!
いっそ同じ12/22にならないかなー♪
この時期にハウスみかんにはまると、売ってるの探すのにやや苦労しそうですね。
私も、ハマってる甘夏がそろそろシーズン終了なので、他に食べやすいものを探さないとっ。


さっぴさん→
おー!さっぴさんも2人目!!おめでとう&一緒にがんばりましょう。お察しの通り、ただいま3ヶ月です。
でも点滴打つほどとは大変だだったね…治まってきてよかった。
私も早くおさまりたいわ。

おめでとうございます!!

兄弟は絶対いた方がいいと
他人ながらに思っていたので
喜ばしい限りです。
ここちゃんもお姉さんとして
より一層成長することでしょう。
ただ、両親の愛情独占が崩れてしまうことで
赤ちゃん帰りしないといいですけどね。
5歳なら大丈夫ですかね。

どいくん→
ありがとうございまーす。
ここは多少甘えんぼになってますが、
毎日保育園であかちゃんの話を保育士さんにするほど、楽しみにもしてるみたい。
おなかに向かって「早く出ておいで」と言ってます。
そんなに早く出られても困るんだけど^^;

おくればせながら・・・

よめこさん、久しぶりです!
5月にこの記事読んで、ずっと気になりつつ
今頃なんですが、おめでとうございます!って
言わせて下さい。

もう妊婦を忘れる(?)安定期に入っている頃ですよね。
今年は暑いですが、ここちゃんとの時間を楽しんでくださいね。
瀬戸内国際芸術祭、よめこさん、お好きじゃないかなー
いらっしゃったらいいのになーとは思うのですが
お出かけは難しいですよね・・・。

ブログまた楽しみにしています。私も遅ればせながら
ツイッターはじめることにしました
(パソコンのセキュリティソフトの入れ替えが終わったら!)
またツイッターもチェックします!

みつやんさん→
お返事遅くなってゴメンナサイ!
瀬戸内国際芸術祭、行きたいんですけどねー、
身重&子連れで島巡りはやっぱりしんどいかな?と
今回は見送ることになりそうです。

ツイッター始められるんですね。嬉しいなあ~
アカウント教えてくださいね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/615-2afa7280

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

