--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
06/21

こどもと梅雨の沖縄へ<食べ物編>

こそだて<4~5歳>

主人が早い(早すぎ?)夏休みを取ったので、
まだ安定期には入っていませんが、思い切って沖縄へ3泊4日の旅をしてきました。
沖縄は梅雨明け目前。スコールみたいな大雨にも遭いました。

ちょうどつわりも軽くなってきたので、おいしいものをたくさん食べましたよー!
ということで、まずは<食べ物編>

牧志公設市場近くの「宮古そば 田舎」
ここは6年前に沖縄を訪れたときに教えてもらった、激安ソーキそばのお店。
suba.jpg
ソーキがたっぷり乗ったそばに、小さめお茶碗のジューシー(炊き込みご飯)がついて
お値段380円!牛丼チェーンもびっくり。
しかもこの値段でおいしいんです。
てびちそばも確か400円くらい。
お店は小さく、食券を買ってのセルフサービス。
場所柄観光客も来るけど、近所で働いてる人もお昼に食べにくるようなお店です。


お次は氷ぜんざい。
甘く炊いた金時豆などの上にかき氷をのせて、黒蜜をかけたものです。
あとは白玉が入ってたり。
これは那覇の市場本通りで食べたもの。250円でご覧のとおりたっぷりの量。
こぼさずに食べるのが難しい…
zenzai1.jpg

こちらはさとうきび畑の真ん中にある絶景青空喫茶「八風畑」のもの。
zenzai2.jpg
このお店は黒糖工場も併設で、そこで作った黒糖の蜜が使われています。んまいっ!
器も素敵です。
ランチに沖縄野菜のピザとカレーを食べましたが、これまたおいしい。
これまで「苦くてイヤ」と言っていたここも、このピザで初めてゴーヤを食べられました。
さらに黒糖プリンも絶品です。
海を見渡す高台の敷地には、コンテナや椅子・テーブルがばらばらと置かれています。
ヤギ小屋や貸しギャラリーのコンテナもありました。
強風の日に行くと飛ばされそう。。

お店からはこんな景色が見えました。まもなく梅雨明けの沖縄の海。
yahubatake.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ:女の子育児

ジャンル:育児

06/21 09:40:51

CM

よめこさん、こんにちは。

きゃー、どれも美味しそう!しかも、安い!

そりゃ、食べ過ぎないの無理ですよ。写真見てるだけでお腹空いてきますもの。

沖縄、行ってみたいなあ。

しーさん→
この上、ホテルは3食付き+午後のスイーツ付きだったので、
太りました^^;
旅行後、おかゆ生活してたら何とか元の体重に。
沖縄おそるべし、です。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/618-d3a56939

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

