--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
07/28

初習い事はスイミング

こそだて<4~5歳>

昨日から4日間、ここは短期水泳教室に通っています。

普段から近所の温水プールに夫とよく行っているので、元々プールは大好き、
しかも保育園では「ここちゃんすごいねー」と褒められているらしく(ただし本人談)
自分は誰よりも泳ぎが上手!と思い込んでいます。

しかし、初日は、いきなり出だしからつまずきました。
たくさんの子供たち(80人くらいいる模様)+それぞれの子の親や小さい兄弟たちで
集合場所はごった返しており、しかも知ってる人は誰もいない、
そんな場所に放りこまれて怖くなったのか
ベソをかきつつどうにか前の子についていく、という状況。
ここが入ったチームは全部で9人でしたが、
この9人の中でもっと大泣きしてる子がいたのでコーチはそちらに付きっきりになり、
ここは自力で頑張るしかない感じです。

しかしいざプールに入るところっと楽しくなったようで、
後半にはすっかりニコニコ、
隣の女の子とおしゃべりするくらいの余裕を見せていました。
(ちなみに初め大泣きしていた子も、途中からは元気にレッスンを受けていました)

2日目の今日は最初からご機嫌で何の心配もなし。
プールサイドでバタ足練習の後、
ヘルパーをつけた上で、足のつかない深さのところを2~3m程泳がせる、という内容でした。
足がつかなくてもみんな結構平気なようです。

親がプールのすぐ際で見学する時間があったり、
レッスン後は親に対してコーチからの報告とアドバイスが個別にあったりと
なかなか親切だと思いました。

はじめての習い事は残りあと2日。楽しく通えるといいねー!
ここがあんまり楽しそうなので、通常コースに通わせるかどうか、母はかなり迷っています。


にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ:女の子育児

ジャンル:育児

07/28 21:53:08

CM

よめこさん、こんにちは。

おお、ここさん、水泳ですか!

泳がなくても水に浸かりたい~って思うくらい毎日暑いですし、元々プール大好きなんでしたら、水泳教室、さぞ楽しいでしょうね~♪

親御さんに対するアドバイスがあるなんて、親切だなあと私も思います。

通常コースに・・・行くのかな??

しーさん→
今日も楽しく泳いでました。
コーチが「よーいドン!」と言う前にフライングで飛び出したりとか(汗)
写真屋さんにカメラ向けられたらピースしながら泳いでみたりとか(汗汗)
お調子者なので最終日にガツンと叱られたりして。

通常コースは、まだ迷ってます…(明日には結論出さないといけないのに!)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/628-bc4d58b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

