--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
09/09

2年ぶり2度目

食物アレとぜんそく

ちょっとご無沙汰しておりました。
この間、実家に帰って兵庫県美の水木しげる展、
神戸市立博物館のボストン美術館浮世絵名品展など行ったり、
猫カフェ初体験!したり、
真夏の有馬温泉へ出かけたりと、色々やっていたので
ブログに書くことはたくさんあるのですが…

昨日からここが2年ぶり2度目のぜんそく発作入院をしています。
おとついから昨日にかけての、台風上陸が引き金になったかと思います。
1年以上発作は出ておらず、
この夏前からは自宅での吸入もなしで様子を見ていたのですが、
おとついの夜から急にゼイゼイ来ました。

まずは昨日の朝一番で、かかりつけの小児科へ。
吸入を2回して、多少ましになり、
午後もう一度吸入に来てください、ということで一旦帰宅。
午後4時ごろ、台風の大雨が通り過ぎた頃に再度小児科へ。
吸入と気管支拡張剤の点滴をして様子を見るも、酸素の値や陥没呼吸が改善せず、
その足で総合病院の救急外来へ、そのまま入院となりました。

前回入院した病院は、基本的に親の付き添い必要でしたが、
今度の病院は完全看護のため親の泊まり込みはなし(個室のみ泊まりOK)です。
私の体調を考えると、泊り込みの付き添いは負担が大きすぎるので
これは正直助かりました。

ただ、ここは親と離れてお泊りするのはこれが初めてなので
(両親と離れて祖父母と一緒にねんね、すらしたことがない)
かなり不安そうです。こっちも正直不安です。
昨日は「がんばるね、バイバイ」と健気に手を振って別れましたが、
今日私が帰る時は、「ママと一緒に帰る~」とベソをかいていました。

早ければ来週明け退院できるかな?といった状況です。
順調に薬を減らせて、早く一緒に家に帰れたらと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ:女の子育児

ジャンル:育児

09/09 21:46:43

CM

切ないねぇ。
一度次男が、高熱を出して「ぜんそく様気管支炎」って言うので5日間入院した事があって、
ずっと貼り付け状態になったことがあったけど、娘ちゃんよりも、ずっと小さかったし、
(2歳ちょっと前くらいだったかな)
元々活発だから、ちょっと元気になったら「おんも~おんもいく~」ってごねてたな。
トイレに行くのにちょっと離れるだけでも、泣かれたりでねぇ。身重でなくとも十分大変だった。

けなげに手を振っていても、やっぱり不安だし
寂しいんだろうね。
1日でも早く良くなりますように祈ってます。

おこた♪さん→
おこたさんもお子さん入院経験あり、なんですね。
兄弟がいると、元気な方の子の世話もしなきゃならないし、
より一層疲れちゃいますよね。

ちょっと元気になったくらいの時も、難しいですよね。。
まだ安静にしたほうがいいのに、ベッドから離れたがる。。
うちは1回目の入院が2歳すぎで、やっぱり5日間くらいでした。
今回も5日くらいで出られるといいなあ。

お大事に・・・

よめこさん。こんにちは。

ここさん、喘息出ちゃったんですか。ありゃあ…。
喘息でしんどい、よりも、きっと一人で寂しい方が辛いんだろうな。

早く良くなると良いですね。
よめこさんもご無理なさらないで下さいね。

しーさん→
コメント表示&返信が遅くなってゴメンナサイ!
おかげさまでいい感じに快復しています。
家族全員、多少疲れてはいますが
ようやく涼しくなってきたおかげで夜も熟睡できて
みんな元気にしています。
連休の予定が全部パーになっちゃったのが痛いです^^;
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/635-fcc037ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

