--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
09/25

二人目、順調です。

こそだて<2人目おなかの中>

以前ご報告した2人目のおなかの子、いつのまにやら7ヶ月半になってます。
ここの時は産婦人科で超音波見るたびに「おおー育ってる!」とびっくりしてましたが、
2人目以降って慣れてしまってそんなものかも。
今度は男の子の可能性大、ということで、胎動もなかなか元気です。
夜、私が寝ようとすると、
おなかの中から激しい蹴りを繰り出して安眠妨害してくれます。

ここはおなかにたくさん話しかけてくれます。
「ころ」という胎児ネームをつけて、
「ころ、おはよー!」「ころ、チューしてあげる」と
すでにお姉さん気分みたい。
生まれたらお世話したがるだろうなー。

前回妊娠時は勤め人だったのが、今は自営業なので
朝のラッシュの電車に乗らなくていいのは本当にありがたい。
職場の強すぎるクーラーに悩むこともありません。
そのかわりというわけではないけど、
「いつからいつまで産休・育休」というのもないので、
臨月まで少しずつとはいえ仕事し続けることになりそうです。
フリーランスの妊婦さん達がこのあたりどうしているのか、知りたいものです。


にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠日記

ジャンル:育児

09/25 09:50:15

CM

順調ですね♪

よめこさん、こんにちは。

赤ちゃん、順調ですね。毎晩の激しい蹴りは、そんなに早く出てきたいのかしら♪って思います。

胎児ネーム、良いですね~。
いざ赤ちゃん出てきたら、ここさん、赤ちゃんと「ころ」ちゃんがうまく繋がるのかな?

うちの甥っ子は妹が生まれた時「ママのお腹の赤ちゃん、どこ行ったん??」とえらい悩んでましたよ(笑)。

しーさん→
ここの時は胎児ネームがそのまま本名みたいになったんですが、
今度はさすがに「ころ」と名付けるわけにはいかないので
(だって「コロ」じゃ犬みたいだもんね…)
そろそろ本気で名づけ考えないとな、と思っています。

おなかから出てきたころと、こことの初対面が楽しみですよー^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/639-bd081079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

