--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
10/13

生アキラさんを見た♪

こそだて<4~5歳>

先日の日曜日、森美術館の「ネイチャーセンス」展を家族で楽しんだあと、
ついでにミッドタウンへも足を延ばしました。
ミッドタウンって、入ってるお店は敷居高めですが(特に服飾関係)、
ガラスの大屋根下や芝生の公園、21_21近くの小川など、
オープンスペースがゆったり、かつ多彩なので、
子連れで行っても居心地よく、都心のなかでも好きな場所のひとつです。

この日はたまたま「Midtown Classics」というイベント中でした。
吹き抜けの広場では無料コンサートが次々開かれており、
私たちは宮川彬良さんと平原まことさんのミニコンサートを見ることができました。
宮川彬良さんと言えば、教育テレビ「クインテット」でピアノを弾いている、
小さいこどもたちにはおなじみのあのアキラさん。
平原まことさんはサックスプレイヤーで、
この方が平原綾香さんのお父さん、というのは帰宅後知りました(汗)。

曲目は、映画音楽のオリジナルアレンジから童謡まで、
大人もこどもも楽しめるプログラムでした。
「あんたがたどこさ」の演奏では、
たぬきを「食った」あと、体の中で延々消化して『最終排泄物』を
「木の葉でちょいとかぶせ」るまで、を
テナーサックスでぶわぶわーーー、ぷぅ~~っ、と表現するので、
こどもたちにウケるウケる。
ここも当然爆笑。大人たちはクスクス笑い。

ラストはアキラさんのオリジナル曲「アリエスの星」。
ほんとうに素敵な曲で、ここは私の手を取って、曲に合わせてくるくる踊っていました。
こちらは、周りの方にここがぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤして、
落ち着いて聞けず。じっくり聴き直したくて、
この曲の入ったおふたりのCDをアマゾンでポチっとしてしまいました。
届くのが楽しみだなあ。
スポンサーサイト

テーマ:女の子育児

ジャンル:育児

10/13 06:43:43

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/642-e5744e81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。