--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
12/03

今日でとうとう妊娠37週に入りました。
36週からいわゆる「臨月」というやつで、
37週以降はいつ生まれてもOKな「正産期」になります。
つまり、今日生まれても早産でも何でもない、というわけです。
赤ちゃんの推定体重も3000g近くになっています。

臨月になって、胎動も少し変わりました。
それまでは「動きまわる」という表現がぴったりでしたが、
最近では「ギューッと押してくる」感じがします。
まるで「せまいからヤダーっ!もう出たい!」と主張しているようです。

前回妊娠時との大きな違いは、足がむくまずに済んでいること。
前回はむくみのためなるべく安静に、と言われたため
臨月になってからは検診の通院以外ほとんど外に出られず、
体力が落ちてお産の時にしんどい思いをしました。

今回はというと、
夏頃は少しむくみを感じたので、すいかとキュウリのお世話になりました。
その後は塩分を控えてもいないのに順調です。
体調とお天気がよければなるべく歩くようにしています。
1度目のお産より短めの時間ですめばいいなあと願っています。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠日記

ジャンル:育児

12/03 15:06:05

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/648-9acc32dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。