--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
01/09

ここ、5歳になりました

こそだて<4~5歳>

1月7日で、娘・ここは5歳になりました♪♪

今年のバースディプレゼントは…小さな織り機です!

5thbirthday.jpg

…多少むちゃくちゃになってますが、がんばって織ってますよ。
テレビやおやつよりも、織り物に集中してます。たいしたもんです。

夫の実家にも卓上織り機があって、ここはお義母さんに教えてもらって
マフラーを織らせてもらい、興味を持っていたようなので
このプレゼントに決めました。

それにしても5歳って、大きいです!
生まれてまだ2週間にならないあかちゃんに比べると、何てしっかりしてるんだろう。
行動もしゃべることも、体格もおねえさんだなあ…とつい見比べてしまいます。
おねえさんここちゃん、
これからもお父さん・お母さん、そして弟をよろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

テーマ:女の子育児

ジャンル:育児

01/09 11:23:25

CM

Wおめでとう!!

長男ちゃん誕生。そしてここちゃん5さいおめでとう!
織り機楽しそうだね~。
うちの子はちょうど同じくらいの頃
保育園で2人とも男児だけど織り機にハマってたよw
小さい頃から細かいことするのは良いよね。

指あみなんかも好きなんじゃない?

よめこさんも子育て大変な時期だろうけど
風邪ひかないように祈ってるよ~。
今年もよろしくね。

ここちゃんおめでとう~ヽ(´ー`)ノ

祝5歳(^^)
うちのS太と同級生なんですね~
こっちは絵を描いた紙を破ってパズル、ってのが
今の流行のもようです。。。
織機、忍耐力がつきそうで良いなぁ。

おめでとうございます!v-10

機織機はウチでも買いましたが、あまりいい物ではなかったようで、すぐに壊れてしまいました。

上手に色々作って楽しんでくださいね。

おこたさん→
ありがとうございます^^
男の子もハマるんですね!(うちでは夫もハマってます)
編み物も、私がやっているとやりたがるので、
小学生になったら教えようと思っています。

けんたろうさん→
そうですよー同級生です!
忍耐力のある子になってほしいです。
絵を描いた紙を破ってパズル、ってのも
すぐ真似できそうですね、やってみます。

カワチのおかんさん→
壊れてしまったんですか…残念ですね。。
今回買った織り機は構造がものすごくシンプルなので、
壊れにくいといいなあ。
娘が使わないときは、私が借りて何か作りたいです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/651-f585b500

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

