--
--/--


スポンサー広告


2011
02/22

拾ってくれただけでなく…

手作り<編み物・縫い物>

臨月ごろからあまり外出もできないので、今年の冬は久しぶりにがっつり編み物しています。
(毛糸は買いに行かずとも、通販でたくさん選べます。いい時代だなあ)
そのうちのひとつ、ここに編んだベレー帽がこちら↓

bousi.jpg

ベビーアルパカの細い糸で編んでいるので、軽くてふわっふわ。
ここも気に入ってくれているのですが…

先週末、この帽子が家の中では見当たらなかったので
「きっとパパと公園行ったときに途中で脱いで、パパのカバンに入ってるんだろう」
と思って、特に確認もしなかったら、
月曜日になって、夫がこんなことを言いました。
「ここの白い帽子そっくりのが、保育園の通り道に置いてあったから拾っといた」

えー!落としてたんかいっ!!

夫が拾った帽子は、確かに私が編んだ帽子でした。
しかし、帽子の端のほうにここがつけてしまった、赤いサインペンの汚れがありません。
おそらく、帽子を拾ってくれたひとが、丁寧に洗ってくれた上に、
拾った場所近くに戻しておいてくれたのでしょう。
落とした時には、きっと泥汚れなんかもついていたはずです。

この町には素敵な人がいるなあ、と、幸せな気持ちになりました。
拾ってくださった方、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:編み物

ジャンル:趣味・実用

02/22 12:13:28

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/654-6343b17f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

