--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
03/01

男がしゃべりでどこが悪いねん!

こそだて<2人目0~1歳>

昨日(2/28)であっちゃん2ヶ月になりました。
まだ2ヶ月なんだなあ、もっと前から4人家族のような気がします。
(おなかの中を含めればもう1年近く4人家族ですね)

ここねえちゃんとも仲良し♪
cocoaki.jpg

体重は服とおむつ込みで5.8kg。片手でしばらく抱いてると腕がしびれます…
表情が豊かになりました。ウ◯チの後は「ふぅー」と満足そうだし、
おかあさんを見つけるとニコっとしてくれます。
うーん、男の子、かわいいかも!

また、お風呂のあと、おむつ替えのあと等、機嫌のいい時には
うれしそうな顔をして「アーイ!」と『宇宙語』をしゃべっています。
昨日の夕方もこことあっちゃんと2人で何か一生懸命会話をしていました。

ここが2ヶ月の頃は、泣き声以外の声はこんなに出してなかったけどなあ。
そんなここですら、今では「ちょっと黙っててほしい…」
と思うくらいのおしゃべりになったので、
あっちゃんは将来ものすごいしゃべり男になるんだろうか。。こわいなあ。

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児

ジャンル:育児

03/01 08:49:42

CM

しゃべりまくり

ここちゃんとあっちゃん、可愛いですね~^^

ここちゃん、お姉ちゃんというかミニママってかんじで微笑ましい。


ところで、私には弟が2人(5歳下と12歳下)いますが、どっちも小さい時はしゃべりまくり!!妹達の方が静かでしたね。
でも、ある時期(中学生くらい)から、話さなくなっていきました。
男の子のお喋りは、期間限定と思うので、楽しんで下さい(笑)

ちょっと高いさん→
ここ本人もママ気取りなんですよ^^;
「私がお世話するの!」とか言ってます。。
そのくせ使用済みおむつには触ろうともしませんが…

下の弟さんは12歳も下なんですね!
それだけ歳が離れてると冷静に観察できそう。
たしかに中学生になったら、少なくとも親には
あんまりおしゃべりしてくれないだろうなー。さみしいな。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/655-4811527b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

