--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03/22

3/20の日曜日に、あっちゃんのお宮参りをしました。

omiya.jpg

男の子は生後31日か32日でお参りするそうですが、
「一年で一番寒い時期なのでパス、3月に入ってからでいいや!」
と先延ばししていたら此度の地震発生…
夫のご両親(from愛知県)に来てもらうのは中止し、
一家4人でのささやかなお祝いとなりました。

写真屋さんへ行った後、地下鉄で門前仲町の富岡八幡宮へ。
出産後、初めて電車に乗りました。
節電のためエスカレーターは全部ストップ、
駅の構内も不要な電気は消されて薄暗く、外国の駅のよう。

神社は人はまばらでしたが、わが家以外にも2,3組のお宮参りの家族が来ていました。
家族揃ってお参りできる、当たり前みたいなことだけど、本当に幸せなことです。
神社近くのお店でまぐろ丼やかれいの唐揚げ、アナゴの天ぷらを食べて、
おなかも幸せです^^

あっちゃんは、写真屋ではちゃんとニコニコしてくれた上、
電車移動→神社→食事では抱っこで寝っぱなし。親孝行な子です。
ここは、自分が主役じゃないので、ちょっとだけ不機嫌でした。。。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児

ジャンル:育児

03/22 08:51:08

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/658-4471d643

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。