--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
06/08

実は走っています…

健康・病気

あっちゃん妊娠中は体重管理のため週2回の早朝ウォーキングしていました。
そしてこの4月からウォーキング再開…だけでなく、ジョギングに移行しています。
学生時代の私を知ってる人には信じられないかもしれないし、
私が自発的に走るなんて自分でも信じられません。
中高時代は1km走ですらイヤでイヤで仕方なかったのに。。

きっかけは、夫がちょうど1年前から体力をつけるためにジョギングを始めたこと。
いつの間にか体が引き締まり、今では私より体重が減ってしまった!
夫のほうが軽いなんて何となく許せないので
私も走って「2人目出産太り」を防止するぞ!というのが目標です。

今は5kmを「500mウォーク→4kmラン→500mウォーク」という
「ゆるジョギング」状態です。
これからだんだん距離を伸ばして、
10kmの大会くらいに出てみたいなーと思っています。
まずは神戸マラソンの10km部門にエントリーしてみました。
もしも当選したら神戸市役所から須磨まで走ります。

マイシューズ↓見た目と色で選んだのでメンズ用…でも運良く足には合ってるみたい。
次買うときはちゃんと足型を測ってもらおうっと。
runshoes.jpg

参考書はたかぎなおこさん「マラソン1年生」
1年目でいきなりホノルルマラソンに出ちゃいます!
m1nen.jpg
駅伝やヨロン島マラソンに挑戦する「マラソン2年生」も愛読中。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング

ジャンル:スポーツ

06/08 14:40:53

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://yomecoco.blog28.fc2.com/tb.php/664-1aca46db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yomecoco

Author:yomecoco
江戸川区南葛西で建築設計のお仕事をしている関西人。
6歳の娘(ここ)、1歳の息子(あっちゃん)、主人との4人暮らし。
10年以上のMacユーザー、読書好き、アート好きの
基本インドア人間です。が、
2011年5月から、産後太り防止のためにジョギングを始めました。
また、妊娠中に再開した編みもののすっかりはまって、毎日少しずつ編み編みしています。

RavelryのProjectページはこちら。

いくつになった?

Favorite

最近読んだ本

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。